リン酸カルシウムについて

男の子を望む場合、有効な手段のひとつとして、リンカル(リン酸カルシウム)という栄養補助薬品を使用するという方法があります。リンカルとは、カルシウム、鉄、リンが含まれている天然の栄養補助食品です。これは、薬ではありません。ですから、副作用を起こす心配もありません。

 

リンカルは、もともと、先天性異常を予防することを目的として開発されたものです。それが、どういうわけか、リンカルを服用した人に、男の子を出産する率が高かったことから、男の子を産み分けることにも利用されるようになったというわけです。リンカルによる男の子の産み分けの成功率は、80%〜90%の確率で生まれるというデータが報告されています。

 

リンカルの使い方ですが、これは栄養補助食品なので、普段から、日常的に飲み続けているだけということで、とても簡単です。ただし、効果的にリンカルによって産み分けるためには、リンカルを、毎日4錠服用することを、2ヶ月以上続ける必要があるとされています。しかも、3日以上飲むのを忘れてしまうと、リンカルの血中濃度が低下してしまいます。そして、5日飲み忘れてしまうと、全く効果がなくなってしまいます。ですから、またそこから、2ヶ月以上飲み続けなければならなくなるそうです。これは、かなり大変なことだと思います。

 

しかし、リンカルそのものは、栄養剤と同じようなものなので、普段から不足ぎみのカルシウムの補給を兼ねて飲むくらいの気持ちで良いと思います。リンカルの入手方法ですが、以前は、ネットショッピングでも購入できたそうです。しかし、今は、簡単にはネット上では手に入らないようです。ただし、ヤフーオークション等では、入手可能のようです。基本的には、産婦人科に行って購入することをおすすめします。